宮代町インターネット放送局

埼玉県宮代町の魅力を動画を通じてご紹介しています。

お問合せ 宮代町総務課広報担当 

TEL0480-34-1111

〒345-8504 南埼玉郡宮代町笠原1-4-1

げんきっ子運動会と親子のふれあい

げんきっ子運動会と親子のふれあい


子どもの頃、どろんこになって田畑で遊びほうけたことを思い出しています。
遠い昔の話です。
近年は、核家族化も進み、生活環境、社会の在り方も変化してきたことから、必然、子どもたちの遊びも形を変えてきているようにおもいます。
それでも、普遍的なもの、大切なものとは、子ども達と直接触れあう機会の尊さではないでしょうか。

幼い頃から、愛情を注がれ、たくさんスキンシップを受けたお子さん達は、思春期が明けるのも早いという学説もあります。
そのことが、自立心の芽生えへと繋がるということかと思います。

さて、宮代町子育て支援センター・げんきっ子(宮代町国納保育園内)では、げんきっ子運動会が催されました。
とっても楽しい時間。

子ども達が、笑顔で走りまわる姿、抱きしめてあげる保護者の方々、先生たち・・・。
いいものだなーと、ついつい、こちらまで微笑んでしまいます。

私達、宮代町インターネット放送局では、その模様を動画でアップいたしました。
子ども達のはじけるような笑顔、闊達な姿をご覧ください。

幼い子ども達にとって、お友達と躯を動かして遊んだ時間は、心の宝石箱へ大切に詰め込まれたことでしょう。

宮代の子ども達。
どうか、すくすくと育ってくれますように。

げんきっ子が、これからの宮代町をしっかりと支えてくれる。
こうして過ごした楽しい時間が、子ども達の未来へ、必ずや光明を灯してくれることでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

«