宮代町インターネット放送局

埼玉県宮代町の魅力を動画を通じてご紹介しています。

お問合せ 宮代町総務課広報担当 

TEL0480-34-1111

〒345-8504 南埼玉郡宮代町笠原1-4-1

美人を作るスープ塾のひとこま(宮代町 新しい村)

美人を作るスープ塾のひとこま(宮代町 新しい村)


宮代町にある新しい村は、憩いの場所としても親しまれつつ、さまざまな講座なども開催されています。
今回は、この新しい村、村の集会所で行われた『美人を作るスープ塾』について、ちょっぴりご紹介をしたいと思います。
まず、このネーミングがいいですね~。

第2回目の美人を作るスープ塾は、平成29年5月24日(水)に開催されました。
講師は、宮代町ご在住の料理研究家である小松美貴子さんです。

食にも、いろいろな楽しみ方がありますが、美人!といえば、もうわくわく感満載です。

今回のテーマは『赤のスープ』ということで、夏野菜の代表であるトマトとナスをメインにしたスープづくりが取り上げられました。
やはり、季節を表すもの、旬の食材というのは、躯にも優しいのでしょうね。

この美人を作るスープ塾は、とても好評だそうで、既に次回も参加したい!という方々がいらっしゃるほどだと聞いております。

宮代町インターネット放送局では、この日の模様を動画でご紹介しております。
よかったら、ぜひご覧ください。

料理は色彩も大切ですね。
見ているだけでも楽しいし、これを食したら、みんながハッピーな気分になることでしょう。

自然と笑顔もあふれ、やっぱり美人になること間違いなし。
こういったセンスは、大切にしたいですね。

次回のテーマも、今からとても楽しみです。

(ジョン)

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です