宮代町インターネット放送局

埼玉県宮代町の魅力を動画を通じてご紹介しています。

お問合せ 宮代町総務課広報担当 

TEL0480-34-1111

〒345-8504 南埼玉郡宮代町笠原1-4-1

宮代町の新しい村で田植え体験

宮代町の新しい村で田植え体験


埼玉県の東部地区は、水田の多い地帯としても知られてきました。
一昔前と比べますと、かなり減少しているものの、いまだその面影を残しています。
宮代町にも、その姿を見ることができます。

幼い頃、あれは確か私が5歳くらいの時代だったと思います。
自宅近隣には、水田がひろがり、田植えをするおじさん、おばさん達の姿を、一日中飽きもせずに見つめていました。

土の香り、井戸水が流れる音・・・。
ときどき、蛙がぴょんぴょんと飛び跳ねている姿を見たのも懐かしい思い出です。

さて、2017年5月28日(日)には、宮代町の新しい村において、田植え体験が開催されました。
この日は、横浜からバスに乗り、36名の皆さんが参加されました。

自然豊かな風が運んでくる空気。
空、水、土・・・。
普段、眠っている五感も心地よく響いたことでしょう。

私達宮代町インターネット放送局では、その日の模様を動画で収録、公開いたしました。

田植え体験を満喫し、その後にはザリガニ釣りにもチャレンジ。

遠路、横浜から宮代町へお運びくださった皆さんにとって、ステキな時間になったなら、嬉しい限りです。
また、お会いしましょう。

古き良き時代の面影を残すのも、宮代町の魅力、そのひとつかと思います。
東京からほど近い場所にも、まだまだ自然は残っています。

鳥の囀りがBGMに。
ほのぼのとした時間を過ごしたくなったときには、ぜひ宮代町へお立ち寄りください。

(ジョン)

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です